社畜を なめるなよ!! +α

ゴールなんてない 世の中のイマをノリと瞬発力で生き抜くためのブログ

【パチンコ】勝てる方法?真実を伝える!!

スポンサーリンク

f:id:kou-hi000:20171002221319j:plain

どうも。

ギャンブルの闇から這い上がった、

奇跡のリベンジャー

こうひです。

 

今日のブログ記事を伝えたい人は、

 ズバリ!

友達がパチンコで儲けてるとかで、自分もちょっとやってみようかな☆

っていう誘惑にかられてる人!!

大学生とか!新社会人とか!

 

辞めときなって。

 

ほんとにね、大変なことになるよ?

 

もう内容はこれで全部なんだけど(笑)

さすがにこれで終わっちゃうとアレなので、

どんな風にやめといた方がいいのか伝えます!

 

以下、僕の10年間の戦いの記録です。

 

創世記

f:id:kou-hi000:20171002221356j:plain

大学生になって間もない頃かなぁ。

いるんだよね。周りに。

手を染めちまったヤツらが。(あ、ギャンブルの話ね)

 

でさぁ、言うんだよ毎日毎日。

「~で2万勝ったわ〜」

「マジで?俺1万」

「雑魚いな。俺昨日だけで10万超えたぞ?」

 

とか。

あれさ、なんなんだよ!

 

 

夢ありまくりじゃねぇか!!(爆)

 

そうなんだよ!夢あるんだよね〜

真面目にバイトするのが馬鹿らしくなるくらい、簡単にお金が手に入っちゃうの。

 

やったことない人のために簡単に書くとね、

お店入るじゃん?

好きな台の前に座るじゃん?

お金入れるじゃん?

ボタン押してハンドル回すじゃん?

しばらくすると激しい光と音でテンション上がってきて、気がついたら当たってるの。

後はジャラジャラ玉が出てくるのを待つだけ。

たったこれだけで、

2時間くらいで数万円稼ぐとかザラ。

 

それで、どうしてもうらやましくなっちゃって、

友達について行って、人生初のパチンコやってみたんだ。

 

勝っちゃったんだよ…

 

 これが全ての始まりだった。

 

熟成期間

f:id:kou-hi000:20171002221415j:plain

ぶっちゃけココで普通に負けて、

やーっめたってなってればそれが一番良かったと思う。

 

下手に勝っちゃったから、簡単にお金が手に入る快感にやられちゃったんだよね。

ほんとに危ない代物だよ、ギャンブルってのは。

カイジじゃないけど、まさに沼なんだ。

 

それでもね、

これでも理系の学生だったから、少しでも勝率を上げて、

確実に利益を生む方法を考えたの。

 

今の機種にはもうないんだけど、

当時(今から10年位前かな)には、潜伏確変なるものがあって、

言っちゃうと勝率を上げることができたんだ。

けど、そのやり方はとても姑息で、いわゆるハイエナって言われるやり方なんだよ。

 

機械の内部的に当たりやすい状態でも、それに気づかずに帰っちゃうお客さんとかがいるの。それをじっと待っていて、帰った瞬間にその席を狙う。

いや~、我ながら恥ずかしい!

 

でもね、結局そのやり方じゃつまらなくなっちゃって、普通に打ったりするんだよね。

で、勝ったり負けたり。

人間てのはいい加減なもので、負けた記憶はすぐに薄れるんだけど、

気持よく勝った快感は、

なかなか忘れられないもんなの。

気が付いたら何万円もつぎ込んでるみたいな。

 

社会人になって、下手にお金を持つようになったら、

いくらでもパチンコぐらい行けちゃうしね。

さすがに学生の頃は、お金が無くなったら生活できないから、

そこそこで辞めちゃうんだけどね。

でも、またバイト代が入ったら行くみたいな。

ほんとに無駄な時間だったと思う。

 

負けてる時なんて、夜ご飯はソーメン(実家からもらったやつ)だけの日が

何日も続いた。

ほんとに頭がいかれてると思う。

けどやめられない。

病気だよね。

 
ピリオド

f:id:kou-hi000:20171002221458j:plain

そんなこんなで、6年くらいパチンコに入り浸っていたんだけど、

ある時に気づいた。

まあ、ほんとにたまたまなんだけど。

今まで目を向けようとしなかった、当たり前の事実。

 

お金を儲けたくてやっていた(実際はほぼ憑りつかれていた)パチンコだったけど、

こいつに費やした時間と労力とお金を、

本気でお金を稼ぐために使ったら、とんでもないことになるんじゃねえかって。

 

こんな当たり前のことなんだけど、

マジで気づかないんだよなあ。

気づいたきっかけは、ほんとに単純で、

ある日、パチンコ屋さんで見たおじさんが、

怒鳴ってたの。

店員さんに。

 

「5万負けたぞ!!どうしてくれるんや!!」って。

 

それ見てなんかね、急に冷めちゃって、冷静に周りを見ちゃうようになった。

どのお客さんも死んだ顔してて、タバコ吸いながらパチンコ台をにらんでる。

 

このままボケっとパチンコで消費してたら、

僕もああいう風になるなって思った。

その日からパタッとやめちゃったんだ。

 

パチンコ行く代わりに、その月にパチンコで消費していたであろうお金で本買ったり、

習い事はじめたり(学生の頃やっていた空手をもう一度習いだしました)。

 

本当に辞めてよかったと心から思う。

 

まとめ

f:id:kou-hi000:20171002221523j:plain

今回は、だらしなかった過去の自分を戒めるために完全に自己満足の日記を書いてみた。

最後まで読んでくれたあなたが騙されることがないように、

断言する。

パチンコ、パチスロに必勝法なんてない。少なくとも、2017年現在では。

絶対ないから騙されちゃだめだよ!

需要があればパチンコ台の仕組みから説明してあげるから。(学生の時にいろいろ興味持ってめっちゃ本読んだり調べたりした)

 

パチンコをやってみたい人、今現在のめり込んでる人に言いたい。

実際それ自体はそんなに悪いことじゃないし、ストレス発散になることもある。

別に僕の言う通りにしなくてもいいし、ギャンブルを悪く言うつもりも毛頭ない。

 

だけどね、一度立ち止まって将来のことをのぞいてみてほしい。

よく考えると、本当にもったいない時間の使い方をしてるかも。

本当にどうでもいいことなんだよギャンブルなんて。

だからさぁ、やめてよ?

パチンコで借金作って自殺なんて。

もっと楽しいことしようよ。

 

最近ちょっと辛いことがあったこうひでした。(誰も亡くなってはいないので心配しないでね!)

今日は、ここまで。