社畜を なめるなよ!! +α

ゴールなんてない 世の中のイマをノリと瞬発力で生き抜くためのブログ

【いいねをもらえない女性必見】マッチングアプリ1ヵ月やったら色々見えてきた件

スポンサーリンク

マッチングアプリでマッチングできない!

いいねがもらえない!

今日はそんな女性に、ちょっと耳が痛い話をしたいと思います。

なぜなら僕が男で、完全に男性目線からの意見をぶちまけるからです。

 

マッチングアプリってご存知ですか?

スマートフォンの普及とともに爆発的に広まった、新しい出会いの形を実現したシステムです。

結論から言うと、ちゃんと自分に合ったアプリを見つけて真面目に取り組めば誰でも出会いに繋がります。

 

ただ、1ヶ月めいっぱいやってみて思ったのは、

「それじゃぁいいねしにくいわ」

「この子ほんとにやる気あるのかな?」

ってなる子が多すぎること。

 

言ってしまえば今回は偉そうにダメ出しする回です。

マッチングアプリでマッチング出来ていない女性必見です!あなたはこんなことやっていませんか??

女性って言いましたけど、たぶん男性にも共通する点が多いと思います。

 

ではどうぞ!

0.1ヶ月の成果(興味ある人だけ)

きっかけ

彼女が欲しくてですね。

街コン行こうかなって思っていた時に友達誘ったら、これやってみたら?って言われて始めたのがきっかけです。

 

正直言うとめっちゃ抵抗ありました。

ネットの出会いとかwwwの側の人間だったので。

何となくうす汚れた現代社会の権化であるかのようなイメージを持っていたんです。

 

まあ、そんなイメージは登録したその日に爆散したんですけどね。

時代は変わってますね。

あとで紹介しますけど、僕がやったのは全部真面目なやつなのでいわゆる出会い系ってのとは毛色が違います。

 

いかがわしい目的の人はこの記事いらないと思うのでブックマークしたら退出して構いません。

 

マッチングアプリ1ヶ月使用の結果

もらったいいね数:トータル50件

マッチング数:トータル15件

ご飯食べに行った人数:5人

 

断言しますが全員と真面目にやり取りしました。嘘も全くついていませんし、そもそもこういう事で嘘つけるほど悪人でもないです。

 

この数字を見て少ないって思った方はもしかしたら都会の方かも知れませんね。

僕の住んでいる田舎では女の人で100いいねあったら多いほうです。

で登録者数の割合はだいたい男の人が女の人の倍くらいです。

 

1.こんな女の子にはいいねしたくない

さてさて本題。

今回の記事はただの文句なのでこの章と次の章で実質終わりです。

 

僕が実際マッチングアプリの中で見かけた、非モテ女子の特徴を挙げていきます。

1個でも当てはまったら自分のプロフィール見直した方がいいです。絶対。

#1写真載せてない

はい。問題外です。

なのにめちゃくちゃいるんですよ。

ここでいう写真ていうのはインスタ用に撮ったオシャレなカフェのとかでは無いですよ?

顔写真!

 

これ載せてないとか、もうね。

いや、分かりますよ?

知らない人ばっかの情報の海に自分の顔写真垂れ流すのは抵抗ありますよね。

 

でも、ちょっと立ち止って考えてみてください。

最初のいいねは全ての入口なんです。

これが無いと何も始まらない。

正直僕もいいねをもらった子のうち、写真載せてない子は最初から省きます。

なぜなら、そこに信頼関係があると思うからです。

顔写真載せてない人は、極端な話、

「私あなたの事全く信用していないけど、いいねしてね♡」って言ってるようなもんなんです。

やかましいわ。

 

実際、多少見た目にハンディキャップがあるような方でも全く写真を載せていない人よりいいねを貰っていたりします。

 

人は外見じゃないとは言いません。

むしろ初対面の場合9割以上見た目です。

それが無いってことは、もうあなたは残り数パーセントで他のライバルと戦わないといけないんです。

 

まず勝ち目ないと思っていいと思います。

持ってる武器で戦えばいいんですよ。

それをなんですか?棍棒しか持ってないからと言って素手で行くのは違うと思います。

棍棒使えや。

 

僕だってエクスカリバー持ってたら良かったと思いますよ?でもないんだもん。

僕のやつひのきの棒なんだもん。

 

だったら素手…ってはならないでしょ。

ひのきの棒使いますよ。

まずはそこからです。

 

#2写真を加工しすぎ

気持ちはとても分かります。

少しでも盛れた写真を使いたいという女心ってやつでしょ?

分かります。分かります。

女としての自信とか、プライドみたいなのとかもありますもんね?

 

捨ててしまえそんなもの。

 

逆にですよ?

逆に、その盛れた写真で出会いまで漕ぎ着けたとしましょう!

そこに至るまでの間、相手の男性は名古屋のキャバ嬢並に盛られたその写真で妄想しまくるわけです。

 

LINEだってそうでしょ?

メッセージ来る度に表示される顔写真。

印象に残らないわけが無い。

 

そうやって綺麗な印象で塗り固められたひのきの棒は、いったいどんな顔して当日を迎えるんでしょうね?!

 

男性の引きつった顔が見えますよ。

最初からひのきの棒ならいいんですよ。

ひのきの棒には納得して、その上でひのきの棒の握り心地とか、匂いとかそういうのに惹かれて出会うに至ってるから。

 

でも名古屋のキャバ嬢はそうじゃない。

伝説の剣の鞘にひのきの棒突っ込んで嬉しそうに来るわけです。

顔を合わせた瞬間伝説の剣の鞘は消し飛ぶのは誰の目にも明らかでしょう。

のこされたひのきの棒はどうしたらいいんですか?

 

今さら私ひのきの棒なんです。とか言われても

「え、えぇ。」

としか言えないでしょ。

そういう事です。

おそらく伝説の剣の鞘につられてきた男性は次の伝説の剣を探しに行くことでしょう。

 

ちなみにありがちな加工は、

  • snow()←軽度ならまだ許せる
  • 顔が1/8くらいしか写っていない
  • モザイク←?
  • 犬←??
  • 首から上が無い怖いやつ。体で判断しろってか?それ多分アプリ間違ってるよ。
  • 目のどアップ←怖いわ
  • 芸能人の写真←お前は石原さとみではない

こんなところです。

ほんとに正直が一番です。

特に真面目なやつならなおさら。

 

ワンナイトな関係を求めるタイプのアプリとかなら男性側もそれなりの覚悟を持ってきてますからとりあえず行ける可能性もありますが、そこからの発展は難しいでしょうね。

 

初期に持った悪い印象(この場合騙されたということ)はなかなか消えませんからね。

 

#3私からはいいねしませんと公言する

ホンっと謎。

何様じゃい!

意味わからん。

何がしたいのかさっぱり分かりません。

 

まぁそういう人は大概自分の容姿に自信があるんでしょうけど、綺麗な人なんて掃いて捨てるほどいますからね。

 

その人の周りではチヤホヤされることがあってもいっぱいいる中のひとりになるとただの性格悪そうな女です。

 

真面目に恋人を探している人ほど、そんな女の所には行きません。

 

#4ネガティブ過ぎるプロフィール

私は性格が悪くて、、とか

見た目がお察しなので、、とか

弱気すぎるというかなんというかとにかくネガティブな人。

 

逆に強気なのも。

私我儘なんです!とか

結婚したら働く気ありません!とか

思っていても隠せや。それくらい。

 

何度も言いますが、

たくさんいる中から敢えてその人を選ぶ人はよっぽどアレな趣味なのか、顔目当てか、ローラー作戦かです。

少なくともまともな人には引っかかりません。

 

#5言葉遣いがアホっぽい

多少はくだけててもいいも思いますけど、ちょっと引いたのがあったので。

「あたしは~、なんかヒーリング(←?)があって~、めっちゃ楽しい人みたいな人を求めてるっていうか〜、まじうける感じー。」

 

…お前は何時代から来たんだ。

 

以上。

 

 

2.いいねをかき集めている女の子の特徴

もちろん上で紹介したような人ばかりではなく、いいねを集めまくっている女子も多数います。

 

褒める方はあまり文章がノってこないのでサクッと紹介します。

  1. プロフィール写真が多い
  2. 誰かに撮ってもらった加工なしの顔写真有り
  3. 自撮りでも加工なしでできる限り綺麗に見える角度から撮っている
  4. 笑顔の写真がある(特にトップに)
  5. 写真が明るめ(輝度的に)
  6. プロフィールを自分の文章で丁寧に書いてある
  7. 趣味や好きなものを将来の彼氏や旦那さんとの関係に絡めて紹介している
  8. 自分のいい所は積極的にアピールしている(料理大好きとか)
  9. 趣味や好きなもののアイコンが多い(心理学的にこれ結構大事らしいです)
  10. 自分から積極的にいいねを送っている

と、こんな感じです。

もし良ければ参考にしてみてください。

 

3.業者(サクラ)の見分け方

僕は二人見つけました。

特徴は、

メッセージ二回目とかでLINE移行を促してくることが多い。

そしてそのIDがLINE@のアカウント。

 

僕が使ったところはそんなにサクラは居ないそうですが、何人かはいます。

気をつけてくださいね。