社畜を なめるなよ!! +α

ゴールなんてない 世の中のイマをノリと瞬発力で生き抜くためのブログ

最後の手段!絶対オススメはしないけど2週間で3㌔痩せて体も細くなった話

スポンサーリンク

はじめに行っておきますが、

これはダイエットと呼べるシロモノじゃありません。

ただ、痩せます。

その代わり1週間以上は続けない方がいいと思います。リバウンドしますし、何より健康を損なうので。

 

何があったのか

痩せちゃいました。

意に反して体重が落ちてしまったのでちょっと戸惑っています。

 

実は今ダイエットチャレンジ秋シリーズをやっていて、効果があったものをまたまとめようとしていたのですが、とある理由からご飯食べられない状況になってしまって、約二週間で3㌔近く落ちました。

 

理由は色々なのですが、一番は胃腸炎ですかね笑

あと精神的にまいってたのが重なってほとんどご飯食べられない状態が二週間続いたんです。

 

とてもオススメできる内容ではないので本当にやめた方がいいとおまいますが、世の痩せたい女子達は言っても聞かないじゃないですか。

 

身体測定の直前とかに軽く絶食とかしちゃうじゃないですか。

 

なのでどうせなら、少しでも体を壊しにくい、絶食もどきのやり方でもと思って記事にしました。

 

ただし!長期間続けるのだけはやめてください!

  • 肌が荒れます
  • 筋肉が落ちて代謝が下がります
  • むくみやすい体になります
  • 鬱になりやすくなります
  • 必ずリバウンドします
  • シルエットが崩れます

こういうデメリットがあるので、

やるなら一週間と決めてやりましょう。

 

ほんとは別記事で紹介している正攻法で痩せていただきたいんですけどね。

 

まぁ、ともあれ、

確実に短期間で体重を落とすという点においてはこれ以上の方法は無いでしょう。

変な薬を飲むとかじゃないです。

 

ただ、食べないだけです。

と言うより食べるものを思いっきり制限します。

 

何も食べないと、人は3日で死に至るそうです。

お水で約10日。

これを念頭に置いて、

やばいと思ったらスグにご飯食べてください。

 

炭水化物は絶対とって!

まずやっちゃうのが炭水化物抜きダイエット。

今回の超短期戦においてももちろんご飯は減らしますが、完全に炭水化物をたってしまうのは危険すぎます。

 

ご飯には抗鬱効果があるそうです。

ご飯を食べないと元気がなくなります。

絶対食べてください。

 

いつ食べるのか?

今ではないです。

お昼です。

ダイエットのセオリーから言えば朝食べるのが理想ですが、体にストレスを溜めにくいタイミングを考えると、お昼にご飯を抜くのは現実的ではありません。

 

あと僕が今回痩せちゃった期間も昼は多少食べてはいたので。

 

具体的な食事内容は最後の方の項目で紹介します。

切羽詰まった状況の人はそこだけ読んでください。

 

置き換えるならプロテイン一択

まず、前提なんですけど絶食と言っても完全に何も口にしない訳では無いんです。

そんなことしたら死にます。

 

それに肌がボロボロになってキレイになるどころではなくなるのでくれぐれもご注意を。

 

で、なんですけど。

何を食べるかと言うと、

プロテインです。

 

「えっ」と思うかもしれませんが、市販のプロテインにはタンパク質以外にもビタミンやミネラルも多少含まれていることが多いです。

 

絶食期間中は本当に栄養が枯渇してしまうのでゼリーとかではダメなんです。

よくあるこんにゃくダイエットとかもっての外ですよ!

ビタミンとタンパク質は絶対に取ってください。

サプリでも構いません。絶対です。

 

欲を言えばトマトジュースとか、野菜サラダを1食入れたいところですがそうも言ってられない人もいるでしょう。

野菜が苦手な人もいるでしょう。

 

ならもうプロテインしかありません。

よくある勘違いですが、プロテイン飲んだからと言って筋肉ムキムキになんて絶対なりませんから。笑

そんなものがあるなら逆に紹介して欲しいです。

 

具体的には通常の食事の代わりにプロテインを飲むことになります。

オススメのプロテインがあるにはあるんですが、好みもあるのでいろいろ試してみることをお勧めします。

 

ただし、飲みすぎには注意です。

肉や魚をたくさん食べた翌日って、オナラ臭くないですか?

あれは消化器官に負担がかかっている証拠なんです。

 

とは言っても朝と晩にコップ1杯ずつ飲む程度ならなんの影響もありません。むしろタンパク質が不足しがちな現代人は、ダイエット中の方以外でも食事とプロテインを合わせることをお勧めします。

 

カロリーを気にするあまり、コンビニのゼロカロリーのゼリーとか糖質カット麺とかやめてくださいね。

体ボロボロになりますから。

 

ビタミンとらないと死にます

タンパク質と同じくらい重要でなおかつ不足しがちなのがビタミンです。

さらにミネラルも不足しますよね。

朝めまいがする方なんかはミネラル不足の疑いがあります。

 

ダイエット中は特に食事を制限するぶん色々な栄養素が不足しがちなんです。

 

プロテインと一緒にビタミンもとりましよう。

健康な方でもビタミンCくらいは食事にプラスして取るといいと思います。

ビタミンCは過剰にとってもすぐに尿として排泄されてしまいます。

 

つまり一定量以上体内にとどめておけないんです。

そこでこまめに摂取する必要があります。

と言っても朝と寝る前に適量を水と一緒に飲むだけ。

風邪も引きにくくなりますし、なによりお肌の調子が良くなります。

 

長期間続けることで得られるこの美容効果はヘタな化粧品に手を出す前にぜひ試してみてください。

 

ちなみに僕はマルチビタミンミネラルインと、ビタミンCのタブレットを朝晩飲んでます。約半年経ちますが、肌はキレイになってきたと思います。

トマトジュースも飲んでるのでさらに良いですね。

 

具体的な一週間の食事

【朝】

プロテインコップ1杯

ゆで卵(できれば)

ビタミンのタブレット

お水

トマトジュース(できれば)

 

【昼】

ご飯(おにぎり1個分くらい)

サラダ

お水

 

【夜】

プロテインコップ1杯

ビタミンのタブレット

トマトジュース

 

 

以上のです。

少ないでしょ!笑

だって食べれなかったんだもん!!

体重測定の一週間前とか初デート直前の女子なんてもっと過酷なんでしょ?

聞きましたよ!?笑

 

でもプロテイン飲んだくらいで体重はそんなに増えませんし、そもそもの食事量をガッツリ抑えているので必ず落ちます。

 

くれぐれも無理のないように。

 

まとめ

  • ご飯は精霊でも絶対食べる
  • プロテインを朝晩飲む
  • ビタミンをとる
  • お水を飲む
  • ひたすら食事を抑える

やるのはこれだけです。

何度も言いますがオススメはしません。

ビタミンとプロテインはオススメです!

本来はやや少なめの食事を2食~3食とって、運動を習慣化して痩せます。

 

その方がキレイに無理なく痩せるので。

今回紹介した方法は僕がはからずも激ヤセした最後の手段と思ってください。

 

3日くらいで普通に体重落ちます。

あと、ダイエット興味ない人もそうなんですけど体重計(出来るなら体組成計)に毎日のる習慣をつけてください。

 

人によってはそれだけで痩せますし。

細かい体重の変化にも気づけて、

「あれ?知らない間にやばい事になってる」

ってならなくて済みます。

 

特に成人した方は今後どんどん代謝が落ちていきます。

自分の健康を体重からでも管理するようにしましょう。

僕はオムロンのやつ買いました。

もう5年くらい使ってますね。

スマホと連動してグラフとかにもできるのでダイエットのモチベーションアップに最適です。

 

では今回はここまでということで。

ほんと無理はダメですよ!!