社畜を なめるなよ!! +α

ゴールなんてない 世の中のイマをノリと瞬発力で生き抜くためのブログ

マッチングアプリでモテない女の特徴|結論、クレクレ女

スポンサーリンク

こんにちは。

久しぶりに投稿したかと思えばブーイング待ったナシのタイトルで失礼します。

今回の記事では最近急激に流行りだしたマッチングアプリでモテない(=マッチング出来ない)女性の特徴を淡々とあげていこうと思います。

 

ぶっちゃけ女性に限らず我々男にも言えることなんですが、何故あえて”女”というワードをいれたのかというと、そもそもこういう出会いの場では女性が圧倒的に優位だからです。

…にもかかわらずモテないのは、もはやそうなるべくしてなっているというほかないんですよ。

 

さて、本題に入る前に。

☆この記事を読むと得する人
  • 20~30代で恋人募集中の男女全て
  • これまでマッチングアプリで全然モテなかった人
☆この記事を読んで分かること
  • マッチングアプリでモテない女の特徴(男目線)
  • じゃあどうすればモテるのか
  • 合コンや街コンでの戦い方(軽く)

 

☆お前誰やねんって人へ
  • 田舎のサラリーマンの割に結構モテてます(田舎は公務員最強)
  • 学生時代と社会人初期に死ぬほどコンパ行っててどういう人がモテるのか、経験則的に知っています
  • 今は彼女いるので恋活してません

 

☆もう1つ

今回はモテないみんな(過去の自分含む)にその原因を知って欲しいだけなので邪魔なアフィリンクは貼りません。

(あ、最後にめっちゃオススメの意外な本だけ紹介します)

 

マッチングアプリでモテない女の特徴

ここで紹介するのは、あくまでマッチングするまでの話です。いいねを沢山もらってる人が多い中、寂しい思いをしているのは確実にそうなるべくしている原因があります。

目をそむけずに自分と照らし合わせてみてください。

また、既に書きましたが全項目男にも当てはまります。

 

絶対に顔を出さない女

プロフィール画像の話ですね。

いや、いいんですよ?

ただ自分に置き換えて冷静に考えてみてください。謎のケーキのアップしか視覚情報のない人に僕ら男はいいねは押しません。

 

プロフィール詳細がマッチしてたらいいねくれるかも…って思ってるあなた!

検索画面を思い出してください。

画像と年齢以外情報なんてないでしょ?

そして膨大な数の登録者がいるわけです。そんな中からプロフィールだけでいいねを押す人なんてまず有り得ませんね。

 

それでもいいねを貰っている子はある共通点があります。

それは「若さ」。

身も蓋もないですがこれが現実です。

20代前半の子達には歳上のおじさん方からのいいねが殺到します。ただし画像がない場合同年代のまともな人からは相手にされません。

 

とは言うものの、ウェブ上に自分の顔写真を載せるのはちょっと抵抗ありますよね?

そういう時はこの手を使いましょう。

”ピンボケした写真もしくは遠目の全体写真”です。

そしてプロフィールの1文目にこのフレーズを入れてください。

”顔写真公開は怖いのでマッチング後に交換したいです”

出来れば一言の欄にも入れるのがベストです。

 

基本、これで印象は悪くなりません。

男なんて単純なので、いい方向にとります。

顔写真をまったく載せていない人はこれだけでマッチング率かなりアップするはずですよ。

 

顔写真載せてなくて多数のいいねを稼いでいる方はシルエットの雰囲気美人が多いように思います。脚が細く見える服を着ているとかですね。

 

なんと言ってもマッチングアプリは見た目(特に顔)が全てなのは間違いありません。

マッチングアプリの広告を載せたい人やそれでお金儲けをしたいブログなんかでは複数のアプリへ誘導したりしていますけど、そんなものよりも、ほんとに顔が全てです。

 

少し寂しいですがこれが現実なんですよね。

マッチングアプリだとお互いの内面を知ってから出会えるみたいな触れ込みがありますが、会ってみたらタイプじゃなかったので二度と会いませんなんてのも数えきれないほどあるんです。

 

なので言ってしまえば合コンや街コンよりもよっぽど外見にシビアな世界なんです。

 

◎顔に自信が無いからどうしても無理って人へ

正直に言うと、そんなあなたにはマッチングアプリというツール自体がマッチしていない可能性があります。

なぜかと言うと、繰り返しになりますがマッチングアプリは他のどの出会いよりも圧倒的に「見た目」を重視する傾向にあるからです。

 

そのため外見的に有利な人にばかりいいねが集まる傾向があります。中身から仲良くなんて思っていてもなかなかそうは行かないんですよ。

だって、あなたもマッチングアプリでお相手を探す時はプロフィール写真を流し見していくじゃないですか。で、かっこいい人がいたらいいねするわけです。ですよね?

 

もちろん相手側も同じことしてます。

よく言われますが、女性よりも男性の方が相手の外見を重要視する傾向があるそうです。

 

ちなみに、顔には自信が無いけど、楽しく会話するのは好きなんてことありませんか?

そういう人には知人からの紹介や街コンとかの方がいいかも知れませんね。

いきなり顔写真で切られるよりもはるかに成功率が高いと思います。

それこそ内面を見てもらえるチャンスがあります。

なぜならコンパの場合、タイプでなくても一定時間会話することが確実だからです。

 

と、言いつつも別に今すぐアプリやめろなんて言いません。ただ、1ヶ月やってみて、それで収穫なかったら別の方法考えてみてもいいかもしれませんね!

 

相手への要求をプロフィールに羅列女

これ僕個人的にめっちゃ嫌いです。

なので辞めましょう笑

 

具体的にどういうのかといいますと、

以下本当にあったプロフィール欄

 

”顔写真なしの人は興味ありません

〇〇歳以上の方は返信しないので連絡いりません

理想の体型は〇〇さん(海外のモデルさん)みたいなのです

顔が小さくて背が高い人がいいです

専業主婦になりたいので年収〇〇万円以上の人希望です”

 

みたいなのです。

…ドン引きっすわー。

これマジでいますからね笑

意外とたくさんいますからね。

 

何が問題かと言うと、

〇〇希望です!という言い方。

これ、自分の要望を控えめに言っているつもりかもしれませんが、男側はよっぽどのことがない限りこういう地雷には手を出しません。

たとえ全部の条件を満たしていても手を出しません。

一方的に相手に求める人は敬遠されます。もしかしたらその人はめちゃくちゃ美人さんで、リアルでもモテるのかもしれません。

が、しかし、プロフィール欄と写真でしか判断しないマッチングアプリにおいてこれは地雷以外の何物でもないんです。

 

どうしても外せない条件がある人は、多少面倒でもやり取りの中から探ってください。

年収以外なら割と簡単に教えてくれるはずです。

 

専業主婦希望アピール女

上の項目でも軽く触れましたが、専業主婦になりたいアピールも出来ればしない方がいいです。

 

深くは言いません。

時代ですかねぇ。

例外はありますがアピールはしない方がいいと思います。

強いてアドバイスするなら、付き合ってから成り行きで専業主婦になるのと、最初から旦那の収入をあてにしていくのとでは印象が全く違う、ということを頭に入れておいてください。

 

刺される覚悟で言うなら年齢が上の人ほどこういう専業主婦になりたい傾向があるように思います。(あくまで傾向!)

 

文章頭悪女

タイトルにて完結。

これはごめんなさい。僕の主観がかなり強く入っています。しかし学歴というかある程度の教養や常識を持っている人は同レベルの人を求めます。

 

といってもガチガチのプロフィール文やメッセージを求めている訳ではなく、ある程度でいいんです。

学歴による差別はもちろん良くないと思いますが、常識力による区別はあって然るべきではないでしょうか。

 

この辺は本を読んだり、教養のある人と話したりすることで時間をかけて身につけるものなので今すぐには難しいかもしれません。

ですがあなたがもし、25歳以上で以下の項目にあてはまったら正直イタいです。

 

ざっくり列挙しますね!

  • こんにちわ→ありがちですが”は”が正解です。
  • こんにちゎ→ひとつも可愛くないです。
  • 一人称がウチ→仲良くなって話す分には問題ありませんが初対面の自己紹介でこれだと単にやばい人です。
  • ~みたいなー。→あなたは90年代を生きているんですか?もう平成も終わるという現実を受け入れましょう。
  • つらみ〜→仲良くなってからにしましょ!
  • いきなりタメ口→僕は別に構いませんけど、どちらかというとヤリモクの人に狙われやすいイメージです。変な人もいるので気をつけてくださいね。

 

パッと見でやばいのはこんな感じです。

男女の感覚の違いもあると思いますが、基本的に女の子が可愛いと思ってわざとやっている言葉遣いは全部イタいと思ってください。

 

特に年齢が30近くなっている人!

ほんとに避けられますから。

実際に会って仲良くなったり、人柄がわかった後なら個性をガンガン出せばいいと思いますが、まともに顔も知らない人がいきなり上のような言葉遣いだと普通に引きます。

 

せっかくなのでこの機会に綺麗な言葉遣いを練習してみてはどうでしょう?

 

最後に

いいねの数がぶっ飛んでる女の子は以下の三つのポイントを確実に押さえています。

  1. 顔がいい(モザイクありの雰囲気美人も可)
  2. プロフィール文が綺麗な文章
  3. 要望でなく与えられることが書いてある

 

結構簡単だと思いますけどね。

作業時間5分くらいじゃないですか。

ちなみに上のようなことを自己紹介に転用すると合コンでも普通にモテます。

 

合コンでは、

 

年齢にあった適度な化粧とキレイめの服装で見た目はほぼクリアだと思います。

僕みたいに、相手に対してある程度以上の容姿はこだわらない人もかなりいるので平均点を目指しましょう。

 

そして自己紹介でできるだけていねいに話しましょう。まぁここは個人の好みでいいと思いますけどなかなかうまくできないって人はまずていねいな言葉遣いを意識することです。

 

で、内容は相手に聞かれない限りは好みとか言わない!

むしろ「〇〇してあげたいです」みたいなのがモテます。

例えば、

「料理上手くはないんですけど作るの結構好きなので毒味くらいしてもらえると嬉しいです…!!」

みたいなちょっとあざといくらいでちょうどいいですね。

他には

「ドライブ好きなので運転交代しながらどこか行きたいです」

とかもモテポイント高いですね。

 

内容はなんでもよくて、とにかく何かをやってあげたい意思が伝わる自己紹介がモテます。

あ、男女共に!

 

読んでみて欲しい本

今回の記事を書こうと思ったのは下記の本を読んであれ?ってなったからです。

で、自分の経験と照らし合わせて納得いったので紹介してみました。

その本は

 

超有名ブロガーの

ちきりんさんの

「マーケット感覚を身につけよう」

です。

 

関係なさそうに見えますが、この本マジでオススメです。普通に例題として恋愛のことも書いてありますし、一流のブロガーさんだけあって読みやすい!!漫画しか読まない弟が2時間くらいで読んでたので間違いないです。

 

Kindle版ならスマホでも読めますので気になったらどうぞ。