社畜を なめるなよ!! +α

ゴールなんてない 世の中のイマをノリと瞬発力で生き抜くためのブログ

【レポート】久々に街コン行ってきたよ

スポンサーリンク

 こんにちは

今日なんですが、久々に街コンに行ってきたのでその報告を記事にします。

 

【街コン】

  • イベント開催系の会社が催すコンパ
  • 参加人数は数名から数十名まで様々

目次

 

f:id:kou-hi000:20190309014846j:plain

久々に街コン参加して思ったことを書きます

1.コスパがよく話がはやい

まずですね、以前お付き合いしていた彼女とお別れしてからいろいろやってみたわけですよ。

友達に紹介してもらったりとか、最近流行り(?)のマッチングアプリとか。

普通の合コンとか。

 

個人的にコスパがいいのはやっぱり街コンなんじゃないかなって思います。

というか、僕にはマッチングアプリはあってなかったです(笑)

この辺はもうダイレクトに個人差が出てくると思うのですが、僕みたいに初対面の人と楽しんで会話できるタイプの人は街コン、いいと思いますよ?

 

というのも、紹介とかマッチングアプリって最初の対面までが長すぎるんですよね。

僕個人の見解ですが、先ず会って話してみないと何もわからないと思うんです。その点街コンてまず会って話すところからなので手っ取り早い。

 

2.結構まとも?というか普通の人が多い

街コンに参加したことない人には意外に感じられるかもしれませんが結構まともな人います(いや、おまえは何様だって話ですが)

 

どういうことかというと、僕苦手なんですよ。うぇーい系のあれ。

そんなのがこぞってパリナイしてるのが街コンだと思っていたのでホントあほうだったと思います。

 

実際は男女ともにほんと普通の人ばっかのイメージです。

おとなしめの子もいますし、アウトドア全開な子もいますし。

もちろんかわいい子もいます。そうでない子もいます

男側も普通です。

え、なんで彼女いないの?みたいなイケメンもいます。(そうでない(略)

 

3.話すの苦手でもOK

そういう人も一定数います。

まあでもそこは大丈夫。

話すのが得意な人もいるからです。場の流れを良くしたり、MC的なことはそういうのが得意な人に任せればいいんです。

僕はどちらかというと自分から話したいほうなのでガンガン行きますけど、それも自分だけ女の子と話すんじゃなくて男性の方のお話もよく聞くようにしています。

 

で、ここからが重要なんですけど、

次の街コン参加からはそういう人の話し方や話題提供の仕方をまねしていけばいいんです。要するにトークスキルをパクるわけです。

 

ぶっちゃけどんな場でも積極的に上手にトークできる人がモテます。

街コンに限らず。

だったらちょっとずつでも得意にしていけばいいんです。

トーク力のお化けみたいな人も最初は下手だったんですよ?

でも場数を踏んで上達してきたわけです。

それが小学校だったか今現在の街コンの場なのかという違いだけです。

 

がんばれ!苦手な人!!

 

4.ダメだったら次つぎイ!!!

街コン終盤にみんなで連絡先交換みたいな流れになって、だいたいその日のうちに気になった子に連絡しますよね?

もちろん帰ってこないことのほうが多いですよ(笑)

でもそんなもんいちいち気にしてるのはもったいない。

ぱっと切り替えて次行きましょう。

 

3回くらい街コン参加すると、一人くらいはいい子いますよ!

ダメなもんはいくら粘ってもダメ(笑)!!

 

5.数こなして慣れてくると職場なんかでもモテだす

正直僕はあるポリシー()から、職場の女性とは恋愛しないと決めています。

それでもモテるのはいい気分です。

あとでも軽く書きますが、モテる条件は顔以外の要素が大きいです。特に男の場合。

これは生物学的にもある程度根拠があるそうです。

 

街コンてどうやって参加するの?

これはとても簡単で、

「街コン ○○(あなたの住んでいる地域)」とかで検索すれば、街コンを統括しているサイトに当たるので無料登録して応募するだけです。

ぶっちゃけクレカの申請より簡単です。

 

適当にググってください。

 

何着ていきゃいいのか問題

何でもいいんですけど、無難なキレイめの服がいいですね。

個性なんか要らん。

普通が一番受けがいい。

男女ともに。マジで!

 

正直サイズがあっていて、季節感まちがっていなければ上下ユニクロでもOK。

春秋ならチノパンに落ち着いたシャツ系にスニーカーで十分。

冬は面倒ですがコートやニットを合わせます。

スエード生地のブーツも落ち着いた色なら好印象です。

黄色いのは中学生のDQNぽいので僕はちょっと。。。(笑)

 

夏はシャツにGパンでOK。

 

これもそうなんですけど、一度街コン行ってかっこいいやつのをパクってユニクロやZOZOTOWNとかで似てるの買えばいいです。

個性?今のてめえには不要だそんなもん。

俺らは日本人なんだよ。

 

モテるやつってのは

モテる要素は、

  1. 聞き上手
  2. こぎれいなファッション
  3. 小ざっぱりした髪型

この3つがほとんどです。

あと、できればですが

肥満でないことと、きれいな肌がいいです。

 

きづきました?

これ全部努力で何とかなるやつばかりなんです。

出し惜しんでるなら今すぐやりましょう。

 

今日の街コンの成果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

やかましいわほっとけ(笑)

 

同じ趣味の男友達が2人できました。

次回はこの3人で街コン行ってきます。

 

じゃあの。

 

あとがき

正直僕は街コンデビューが遅すぎた。できるなら社会人一年目のうちにいきたかったなあ...

マジでいろんな経験値がたまります。

トーク力や初対面の方との話し方、年上の方との接し方、社会人必須スキルが身につきます。で、いろんな人と出会えるので楽しいですよ?

 

よく知らなくて参加したことない人は変な婚活サイトに登録する前にぜひ地元の街コンに参加してみてください。